« 『ハッピーフライト』★★★☆☆ | トップページ | “SMALL NETWORK CONCERT TOUR 2009”@Zepp Tokyo »

2009.10.03

喜びと悲しみと。

結局9月はまるで更新してませんでした…そんな9月は悲喜こもごも。人生を考えさせられたのでした。

●その1
弟が結婚することになった模様です。
というワケで、両家顔合わせ的なものが、外苑前のKIHACHI系「SELAN」で行なわれまして。前に友達と行ったことのあった店だった…というのは、店を出る時に気づきました(爆)。
他にも用のあったあたしは、ちょっと遅刻しちゃったので、フルコースではなく、前菜+主菜+デザートのコースを頼んでもらいました。
1290600675_125
主菜! カリカリ舞茸が乗っかった、とろとろ豚肉の何とか(?)。

1290600675_104
デザート! モンブランっぽいケーキとアイスクリーム添え。とにかく甘かった…美味しかったけど。

その席で、このトシになって初めて婚姻届用紙を見ちゃいました(笑)。

●その2
先日、大切な先輩が亡くなりました。

あたしが前の会社に新卒で入社してから、原稿を読んでもらったり、タイトルやリード文の書き方を教えてもらったり、インタビュー&構成の仕方を教えてもらったり、とにかくゼロからあたしを育ててくれた人でした。

あたしが書いた文章や立てた企画が良ければ自分のことのように喜んで褒めてくれたし、あたしが前の会社を辞める時にも今の会社に入る時にもいろいろと相談に乗ってくれたし、時々ウザいところもあったけど(笑)、とにかくホントに大切な先輩だったのです。

それが突然の訃報。

病気も患ってたそうだけど、全然知らなかった(噂は聞いてたけど信じてなかった)し、時々現場でも会ってたし、本当に突然すぎた。
最後に会ったのは5月だったけど、暗がりで軽く挨拶しただけで…もっとちゃんと話しておけばよかった。

彼について、感謝の想いを綴るいろいろな人の言葉を読んで、“こんなこと言われてるよ!”と、彼に伝えたくなる気持ちがあって。でもその時に改めて、“あぁこれらは彼は読めないのか…”って思ってしまって…。人って死んじゃうんだな、という当たり前のことも改めて思わされたというか。

これからも、彼がどこかであたしの記事を評価してくれるはずだから、面白い企画を立てていくんだ。

|

« 『ハッピーフライト』★★★☆☆ | トップページ | “SMALL NETWORK CONCERT TOUR 2009”@Zepp Tokyo »

コメント

>ナラリーノさま
自分で公開設定しておいて、
すっかり気が付くのが遅くなってしまいました~~スミマセンsweat01

実はこの前の月も、知り合いが急逝してまして、
さらにこの時も…だったので、かなりガックリきてたのです。。

心で会話ですか…そうですよねー。
この間も、現場でこの先輩がいたような感じがありました。
なんかいろいろ頑張らないとですよねー。

投稿: ぢゅん | 2009.11.04 01:11

嬉しいことと哀しいことがいっぺんに来ちゃいましたね。。。

最近読んだ本に
亡くなった人とはより近くなれる、
心で話ができるようになるからって書いてありました。

企画の感想も評価もぢゅんさんに届くと思います。

投稿: ナラリーノ | 2009.10.07 23:04

悲しみって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのぱんだこ | 2009.10.03 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/31621897

この記事へのトラックバック一覧です: 喜びと悲しみと。:

» 格安ウエディングドレスレンタル販売 [格安ウエディングドレスレンタル販売]
格安ウエディングドレスレンタル販売の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009.10.03 11:47

« 『ハッピーフライト』★★★☆☆ | トップページ | “SMALL NETWORK CONCERT TOUR 2009”@Zepp Tokyo »