« “SMALL NETWORK CONCERT TOUR 2009”@Zepp Tokyo | トップページ | 『カールじいさんの空飛ぶ家』★★★★☆ »

2009.11.15

“どこへでも行ける切手 初期アルバム 1st~8th曲限定ライブSP”@渋谷C.C.Lemonホール

久々に、ニコニコな筋肉仲間のM子ちゃんと行ってまいりました! M子ちゃんとはどれぐらいぶりだったのかしら…産休(笑)から復帰してくれました!

確か9月に、「1st~4th」「5th~8th」曲限定の2daysライヴをやってたのよね。
ここ最近、リキッドルーム・クラスのライヴでも、そんなにバーストしなくなった(爆)筋少ちゃんですが、この2daysはチケットが取れなかったのよね…(泣)。
そもそも、最初のe+の超先行に申し込むのを忘れたっていうアホな事態がいけなかったんですが…つД`)・゚・。・゚゚・:.。

たぶん、そんな経緯もあっての今回のライヴ(含、思い込み)。1stから8th限定ってことで、モーレツに期待したい曲が1曲あったワタクシだったのですが……………と、引っ張ることもないのですがね(笑)。

前回のC.C.に続いて、またも2階席中腹。しかも今回はシモテ側の席だったため、橘高はかなーーーり遠かった!(でも可愛かった←バカ)

しかしやっぱね、初期の曲“限定”となっちゃうと、ちょっと記憶の薄れてる曲もちょいちょいあったりしてね。
若干ポカーン気分漂うまま、メンバーがステージからハケちゃいまして。“もう終わり!? 「イワン」で果てちゃったの!?”と思ってたら、まさかの展開が(笑)。




“これより5分間の休憩に入ります”



まさかのアナウンスに場内爆笑…してるうちに、今度は「おサル音頭」が流れてきて、浴衣を着たオバサマたちがステージにズラ~ッ(笑)。
オチャメな“音頭”で会場を和ませていったのでした…って、何なんだ、この展開(笑)。

んで、再びメンバーの登場。この日のライヴはDVDになるとかで、ソレ用にオーケンが「愛のリビドー」でネタを仕込んだんですが、我々観客一同、間違えちゃってオーケン慌ててました(笑)。

そして、この時がやってきました―――「スラッシュ禅問答」ですよっ!

復活してから、速すぎるこの曲は“トシだから出来ないんだろうな”と、M子ちゃんと諦めてた「スラッシュ禅問答」。
“初期限定”ってことで、いちばん期待してた「スラッシュ禅問答」。
いや~やれば出来るのだわ、筋少ちゃん!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「サンフランシスコ」はやってくれなかったけど(また「釈迦」だけ…ショボーン)、今回はこれが聴けただけでも相当満足だったのデース。

演奏曲を追って、作った当時の思い出話したり(主に山中湖合宿話/笑)、和やかな感じで進んでたから、曲数少ないかと思っていたんだけど、終わってみれば全23曲。かなりのボリュームでした。

また来月、仕事が重なりまくってて23日しか行けないけど、2009年の暴れ納めが出来るのでわくわくです♪

【set list】
1.モーレツア太郎
2.最期の遠足
3.23の瞳
4.イタコLOVE~ブルーハート~
5.オレンヂ・エビス
6.ソウルコックリさん
7.マタンゴ
8.詩人オウムの世界
9.きらめき
10.風車男ルリヲ
11.人生は大車輪
12.世界の果て
13.イワンのバカ
-休憩-(おサル音頭)
14.じーさんはいい塩梅
15.夜歩く
16.愛のリビドー
17.スラッシュ禅問答
18.ノーマンベイツ
19.パブロフの犬
20.踊るダメ人間
<encore>
21.GO! GO! GO! HIKING BUS
22.釈迦
23.何処へでも行ける切手

三年殺し&KIN-SHOWの大残酷 [DVD] DVD 三年殺し&KIN-SHOWの大残酷 [DVD]

販売元:トイズファクトリー
発売日:2009/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ←押していただけると嬉しいで~す☆

|

« “SMALL NETWORK CONCERT TOUR 2009”@Zepp Tokyo | トップページ | 『カールじいさんの空飛ぶ家』★★★★☆ »

コメント

渋谷ってなに?

投稿: BlogPetのぱんだこ | 2009.11.18 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/32256439

この記事へのトラックバック一覧です: “どこへでも行ける切手 初期アルバム 1st~8th曲限定ライブSP”@渋谷C.C.Lemonホール:

« “SMALL NETWORK CONCERT TOUR 2009”@Zepp Tokyo | トップページ | 『カールじいさんの空飛ぶ家』★★★★☆ »