« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.28

“PV集DVD復刻記念ライブ!.....だからって昔の曲ばかりやるとは限らない!09総決算”@恵比寿LIQUIDROOM

年内最後の筋少ちゃんライヴに行って来ました! 他に2公演あったんだけど、どちらも仕事がガンかぶりで、唯一ソールドアウトになってた(笑)この日しか行けなかったんだけど奇跡的にチケットが取れまして。最後の最後に整理番号100番代だわ~とかウカレたのも束の間、よくよく見てみると“B”だったというオチ…
中に入ってみると、やはりソールド公演だけあってもうパンパンです。ガーン…今日はこんなに後ろかよーと開演前は心配でしょうがなかったんですが、始まってみればいつもどおりの場所に行けましたww

前日もライヴがあったからか!? 心なしか今日は橘高がフケてましたが(爆)、ギター・プレイは相変わらず最高でした。橘高のソロは泣けるよねー。

年末のライヴらしく、1年を振り返ってみるも…“3月…筋少何かやったっけ?”(オーケン)、“ツアーやったよ”(橘高)みたいな、ボケ老人のような会話が繰り広げられたのでした(客も含めてね/笑)。

今年はフェス・イヤーだったということで、“COUNT DOWN JAPAN”に出演するんだけど、出番がPerfumeと木村カエラの間だそうで、“どこ行ってもアウェーだったけど、今回ばっかりは完全アウェーだ”ってオーケンが嘆いていました(笑)。

そんなこんなで、久々に「サンフランシスコ」と「釈迦」が組まれてた夜でありました!

来年はまた3月にリキッドルーム決定してます。土日なんだけど、行けるのかな…。

【set list】
1.仲直りのテーマ
2.心の折れたエンジェル
3.イタコLOVE
4.カーネーション・リインカーネーション
5.ドナドナ
6.踊る赤ちゃん人間
7.抜け忍
8.これでいいのだ
9.冬の風鈴
10.蓮華畑
11.世界中のラブソングが君を
12.ロシアンルーレット・マイライフ
13.機械
14.サンフランシスコ
15.労働者M
<encore>
16.新人バンドのテーマ
17.Guru
18.釈迦
19.ツアーファイナル
20.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く




明日からロンドンに行ってきます! 一人ですが(爆)。ちゃんと買い物できるかなー…((・(ェ)・;))

三年殺し&KIN-SHOWの大残酷 [DVD] DVD 三年殺し&KIN-SHOWの大残酷 [DVD]

販売元:トイズファクトリー
発売日:2009/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.24

『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』★★★★☆

またも久々の書き込みです…こんばんは。

Photo なんと、封切日に映画を観に行って来ちゃいました。『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』です。
というのも、ウチのママンがなぜか観たい!とちょっと前から騒ぎ出し、12月に入った途端、“のだめ、年内に行けますか?”というメールまで来る始末…┐(´д`)┌
12月は忙しいんですけど…と思ったんですが、奇跡的に初日だけ空いてる!(笑) というワケで、チケット買って席も予約しといてくれるならいいよ~とママンをそそのかして、地元のシネコンに行って来たのでした~。

で、のだめちゃん。内容は、ドラマと同じく原作とほぼ同じなんで詳しく書きませんが、やはり映画。スケールが違いました。千秋先輩(玉木宏)の指揮するオーケストラがまるっと1曲聴けるのも嬉しかったし。
しかも、千秋先輩の指揮が確実に上手くなってる~~! ドラマの時は、まだフツーによくある4拍子の振り方の延長…って感じだったのが、映画ではカンペキに溶け込んでた。スゴいお、玉木くん! ママンなんか泣いてたからね!(爆)

配役もさすが!って感じなんですが、テオ役のなだぎ武にウケました(笑)。あとホルン役の、本職の楽団員の方。持ってたバッグで気付いたんですが、出勤途中の丸ノ内線で何度か見かけたことのある方だったのがビックリ!

後編のチケットもママンが買ってくれてる風なので、また4月に観に行かねば! これで最後になるのは寂しいわね…。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編 Music のだめカンタービレ 最終楽章 前編&後編

アーティスト:のだめカンタービレ
販売元:ERJ
発売日:2009/12/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009.12.15

初・キルフェボン♪

出版業界恒例の“年末進行”に巻き込まれながら、本業とは別に依頼された仕事に苦しんでいたりしてるうちに、12月ももう中盤じゃないですかっ!

そうこうしてるうちに、また一つトシも取りましたしね…

誕生日当日は取材がたくさんあったんですが、そのうちの1現場でお祝いしてくれました。その祝い方がビミョーすぎて、嬉しいやら何やら…(苦笑)。




そして先日、同僚M子が突然“キルフェボンのタルトが食べたいの!”と騒ぎ出し、行ってきましたキルフェボン銀座店。

実はワタクシ、キルフェボン初体験♪

1

小包的パッケージがカワイイ~♪
…パカッ!

2

キルフェボン初体験だっちゅうのに、定番的なフルーツのタルトをスルーするおいら…( ´_ゝ`)

ティラミスとかぼちゃのタルトを注文という、まったくもって自分の物欲だけに生きる36歳(笑)。てへ。

ティラミスはねぇ、バターっぽい味が個人的にはちょっとキツかったんだけど、かぼちゃのタルトはさっぱりすっきりで美味しかった! 

かぼちゃのタルトは期間限定みたいですね!

しかしこの店、ホールで買っちゃったりすると5000円超えるなんてフツーだっていうのに、レジのところに注意書きが…

“クレジットカードのご利用は出来ません”

なんて強気なのかしら…( ゚д゚))))

にほんブログ村 OL日記ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »