« 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』★★★★☆ | トップページ | ロンドンの旅、まとめ。 »

2009.12.28

“PV集DVD復刻記念ライブ!.....だからって昔の曲ばかりやるとは限らない!09総決算”@恵比寿LIQUIDROOM

年内最後の筋少ちゃんライヴに行って来ました! 他に2公演あったんだけど、どちらも仕事がガンかぶりで、唯一ソールドアウトになってた(笑)この日しか行けなかったんだけど奇跡的にチケットが取れまして。最後の最後に整理番号100番代だわ~とかウカレたのも束の間、よくよく見てみると“B”だったというオチ…
中に入ってみると、やはりソールド公演だけあってもうパンパンです。ガーン…今日はこんなに後ろかよーと開演前は心配でしょうがなかったんですが、始まってみればいつもどおりの場所に行けましたww

前日もライヴがあったからか!? 心なしか今日は橘高がフケてましたが(爆)、ギター・プレイは相変わらず最高でした。橘高のソロは泣けるよねー。

年末のライヴらしく、1年を振り返ってみるも…“3月…筋少何かやったっけ?”(オーケン)、“ツアーやったよ”(橘高)みたいな、ボケ老人のような会話が繰り広げられたのでした(客も含めてね/笑)。

今年はフェス・イヤーだったということで、“COUNT DOWN JAPAN”に出演するんだけど、出番がPerfumeと木村カエラの間だそうで、“どこ行ってもアウェーだったけど、今回ばっかりは完全アウェーだ”ってオーケンが嘆いていました(笑)。

そんなこんなで、久々に「サンフランシスコ」と「釈迦」が組まれてた夜でありました!

来年はまた3月にリキッドルーム決定してます。土日なんだけど、行けるのかな…。

【set list】
1.仲直りのテーマ
2.心の折れたエンジェル
3.イタコLOVE
4.カーネーション・リインカーネーション
5.ドナドナ
6.踊る赤ちゃん人間
7.抜け忍
8.これでいいのだ
9.冬の風鈴
10.蓮華畑
11.世界中のラブソングが君を
12.ロシアンルーレット・マイライフ
13.機械
14.サンフランシスコ
15.労働者M
<encore>
16.新人バンドのテーマ
17.Guru
18.釈迦
19.ツアーファイナル
20.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く




明日からロンドンに行ってきます! 一人ですが(爆)。ちゃんと買い物できるかなー…((・(ェ)・;))

三年殺し&KIN-SHOWの大残酷 [DVD] DVD 三年殺し&KIN-SHOWの大残酷 [DVD]

販売元:トイズファクトリー
発売日:2009/12/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ←押していただけると嬉しいで~す☆

|

« 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』★★★★☆ | トップページ | ロンドンの旅、まとめ。 »

コメント

きのうぢゅんと、総決算すればよかった?
それでちゃんライヴっぽい公演したかも。
でも、ちゃ~み~で年内最後に記念したいなぁ。

投稿: BlogPetのぱんだこ | 2010.01.01 14:20

こんにちは。演劇公演のことですが、私も情報を一つご提供いたします。よろしくお願いします。
米国神韻芸術団は2010年3月に4度目来日公演、詳細はホームページをご参考ください。http://www.ticket-online.jp/home/
2010年日本公演スケジュールはこちら:http://www.ticket-online.jp/home/index.php?main_page=page&id=3
有名人から2009年日本公演への評価:
http://www.epochtimes.jp/jp/spcl_shenyun_1.html
作詞家・東海林良氏(日本音楽著作権協会会員)の絶賛
世界的チェロ奏者で作曲家でもある平井丈一朗氏の称賛
演技派俳優・村田雄浩氏の評価
日本映画ビジュアルエフェクト(VFX)クリエーターの第一人者・柳川瀬雅英氏の評価
人間国宝の善竹十郎氏の評価
デヴィ夫人の評価
等など

投稿: tyou | 2009.12.28 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/32767856

この記事へのトラックバック一覧です: “PV集DVD復刻記念ライブ!.....だからって昔の曲ばかりやるとは限らない!09総決算”@恵比寿LIQUIDROOM:

« 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』★★★★☆ | トップページ | ロンドンの旅、まとめ。 »