« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010.02.28

MUJIでパン。

ぎゃふん。久しぶりです、こんにちは。

全然更新してない…映画も観てない…今も仕事に追われてる…。

…というワケで、取り急ぎ(?)たまってきたメシ画像をアップしておきます(苦笑)。

2010021620340000

MUJIのパン!

有楽町のMUJI CAFEでパンを売ってるのに今さら気付き、閉店前のタイムセール的なものにちょうど遭遇したため、買ってみました。

正しい名前は忘れたんですが、チョコレートのスコーン。
表面に張り付いてるチョコレートが、何と板チョコ的なもので、すっごいおいしいーーー!!!

というわけで、これにはちょっとハマりそうです……ではまた。

にほんブログ村 OL日記ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.05

銀座でラーメン。

だいぶ前に、お気に入りのラーメン店が閉店しちゃってから、気に入るラーメン店を会社の近くで見つけられていなかったんですが…

ふとした時に、“そういえば、最近ここ行ってなくね!?”と思い出した「芳蘭」に、同僚M子ちゃんと久々に行ってきました!

本店は札幌にあるお店というだけあって、やはりイチオシは味噌ラーメン。
…というワケで、味噌バターラーメンをセレクト!

Photo

んまーーーーい!!!

久々すぎて味を忘れてたのもあって、こってり味噌スープがウマすぎる!
ランチサービスでゴハンもつけてもらったんだけど、ゴハンをこのスープに浸して食べると…それもまたうまーーい!!

基本、味噌ラーメンはそんなに好きじゃないんだけど、ここのスープは飲み干せる勢いでした!(さすがにトシを考えて/爆、飲み干してないけど)

にほんブログ村 OL日記ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.02.01

『ハプニング』★★★★☆

Happening_2 久々にDVDを観ましたよーぅ。公開時、その宣伝方法にちょっと話題になってたのかな?の『ハプニング』です。原題は『THE HAPPENING』っちゅうことで、全く同じですね。

物語は、時間を追って刻々と進んでいくんだけど…まず始まりは、8時33分、ニューヨーク。セントラルパークで異変が起き始める。ベンチに座って、読書しながら話す女子2人。本を持つ子のほうが、同じ事を何度も聞くようになって、おかしいなと思った矢先、悲鳴が公園にこだまする。

セントラルパークから3ブロック先、8時59分。工事現場で墜落事故が起きたと嘆いていた矢先、空から次々と降ってくる仲間の姿…。

9時45分、フィラデルフィア。“自然の法則”を教える授業中のエリオット。そこに突然、教師たちが緊急招集され、ニューヨークで“何か”が起きていること、緊急避難を告げられる。

妻と合流し、同僚ジュリアンと列車に乗り込み避難を始めるエリオット。しかしその途中、フィラデルフィアでも“何か”が始まっているとの情報が入り、その直後、列車も先へ進めなくなってしまう。さらには、遅れて避難をする予定だった妻と連絡が取れないと焦るジュリアンは、娘をエリオットに預けて引き返し始める。

足を失ったエリオットたちは、ヒッチハイクで何とか先へと進もうとするんだけど、いよいよ“何か”は近くまでやってきているのだ。目の前に広がる悲惨な光景にココロが折れそうになりながらも、目に見えない“何か”の正体を考えながら、必死に戦うエリオットたちは、やがて森の中にひっそりと立つ家に辿り着く――

いや~観てるこっちも“何か”が何なのか全然分からないし、映画の中で“たぶんそういうことだ”とか言われるんだけど、何じゃそりゃ!?って感じだし、ワケ分からないまま追い詰められていくのよね。

『シックス・センス』の監督作品というだけあって、“見えない何か”を描く力は凄かったですね。エンディングも怖すぎだしね…

ハプニング (特別編) [DVD] DVD ハプニング (特別編) [DVD]

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2009/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »