« 『シャーロック・ホームズ』★★★★☆ | トップページ | “春のGod of Thunder ! Day 1、Day 2”@恵比寿LIQUIDROOM »

2010.03.29

“Classical ROLLY 2010”@青山円形劇場

今年も行ってきました、ローリー様の青山円形劇場! 今年は楠さん(Per)の後ろの席、2列目でした! なかなか1列目が当たらないわね…(ノω・、)

去年に引き続いてのクラシック・シリーズ。今年は「運命」に始まり、「第九」に終わるというベートーヴェンなプログラム。相も変わらずめちゃくちゃな歌詞を乗せられたクラシック・ナンバーの数々…ステキすぎます( ̄ー+ ̄)
チャイコフスキーの「花のワルツ」とか、大変なことになっちゃってたなぁ。

今年は「荒城の月」が組み込まれていたのも新しいところでしょうか。むしろ、昔よりもすかんちだとか、自分のオリジナル曲よりも、趣旨に沿った“オリジナル”が作られていて、ここでの世界観が確立されてきたことを実感。

しかし今年も、ローリー様の歌唱力・スタイル・話術と、どれも絶品でした。ちょうど去年、出演していた朝のNHKのドラマが始まるところだったのですが、その効果もあったのでしょうか。またはおいらが行った回が昼の部だったからでしょうか。いつもよりも年配のご夫婦とかが増えていて、ちょっと不思議な感じでした。

本編最後に楠さんが椅子に座りそびれて引っくり返っちゃってましたけど、大丈夫でしたでしょうか…

でもでも、やはり来年にも期待しちゃうステキな公演でした♪

Music GOLDEN☆BEST ROLLY

アーティスト:ROLLY
販売元:Sony Music Direct
発売日:2010/05/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ←押していただけると嬉しいで~す☆

|

« 『シャーロック・ホームズ』★★★★☆ | トップページ | “春のGod of Thunder ! Day 1、Day 2”@恵比寿LIQUIDROOM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89919/33996220

この記事へのトラックバック一覧です: “Classical ROLLY 2010”@青山円形劇場:

« 『シャーロック・ホームズ』★★★★☆ | トップページ | “春のGod of Thunder ! Day 1、Day 2”@恵比寿LIQUIDROOM »