« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.30

“春のGod of Thunder ! Day 1、Day 2”@恵比寿LIQUIDROOM

ライヴ・タイトルついてたのね…というワケで、行ってきました2010年初の筋少ちゃん! 気力とオカネが足りないため(爆)、2日目のみの参戦です。
今回は整理番号がAだったので、まだマシ…でも復活直後のライヴより、前のほうに突入するヒト増えたよね…。むしろ男が増えた。復活前より。何だろね、あれは。

今回はリリースに伴わないライヴ…ではありつつ、6月に発売を控えたアルバムの宣伝も兼ねたライヴだったようで、新曲もたくさんやってくれました。

オーケンの髪型が坊主じゃなくなってたみたいなんですが、アレはどうなってたんでしょうかね…アレごとプ○ピア?( ̄▽ ̄;)

今回もMCは相変わらずグダグダだったんですが…世界平和の話になったところ…

オーケン「世界征服って、いきなり世界を見ないで、身近なところからやっていったほうがいいんだと思うんだよね」

…ってところから話が始まったかと思えば…

オーケン「中井辺りがいいと思うんだよ。大江戸線も通ったしね」

中井って(笑)。しかし、こんな話にも橘高はちゃんと応対するようになりましたな…(笑)。

あとは、中学時代のオーケンの部屋をうっちーたちが掃除したら、ベッドの下から湯のみがゴロゴロ出てきただとか云々…湯のみを物販にするとか言ってたけど、ホントになったら買っちゃうかも的な!(笑)

次は筋少ちゃん、6月にライヴです。ちゃんとアルバム買って聴いとかねば!(爆) 「爆殺少女~」、けっこう好きだったし!

【set list】
1.トゥルーロマンス
2.くるくる少女
3.ソウルコックリさん
4.ハッピーアイスクリーム
5.ロシアンルーレット・マイライフ
6.アウェイ・イン・ザ・ライフ
7.踊る赤ちゃん人間
8.暴いておやりよドルバッキー
9.世界中のラブソングが君を
10.爆殺少女人形舞一号
11.これでいいのだ
12.パリ、恋の都
13.ドナドナ
14.ツアーファイナル
15.心の折れたエンジェル
<encore>
16.ゴミ屋敷の王女
17.仲直りのテーマ
18.未使用引換券
19.釈迦
20.トリフィドの日が来ても二人だけは生き抜く

どこへでも行ける切手 初期アルバム1st~8th曲限定ライブSP [DVD] DVD どこへでも行ける切手 初期アルバム1st~8th曲限定ライブSP [DVD]

販売元:トイズファクトリー
発売日:2010/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music 蔦からまるQの惑星

アーティスト:筋肉少女帯
販売元:トイズファクトリー
発売日:2010/06/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010.03.29

“Classical ROLLY 2010”@青山円形劇場

今年も行ってきました、ローリー様の青山円形劇場! 今年は楠さん(Per)の後ろの席、2列目でした! なかなか1列目が当たらないわね…(ノω・、)

去年に引き続いてのクラシック・シリーズ。今年は「運命」に始まり、「第九」に終わるというベートーヴェンなプログラム。相も変わらずめちゃくちゃな歌詞を乗せられたクラシック・ナンバーの数々…ステキすぎます( ̄ー+ ̄)
チャイコフスキーの「花のワルツ」とか、大変なことになっちゃってたなぁ。

今年は「荒城の月」が組み込まれていたのも新しいところでしょうか。むしろ、昔よりもすかんちだとか、自分のオリジナル曲よりも、趣旨に沿った“オリジナル”が作られていて、ここでの世界観が確立されてきたことを実感。

しかし今年も、ローリー様の歌唱力・スタイル・話術と、どれも絶品でした。ちょうど去年、出演していた朝のNHKのドラマが始まるところだったのですが、その効果もあったのでしょうか。またはおいらが行った回が昼の部だったからでしょうか。いつもよりも年配のご夫婦とかが増えていて、ちょっと不思議な感じでした。

本編最後に楠さんが椅子に座りそびれて引っくり返っちゃってましたけど、大丈夫でしたでしょうか…

でもでも、やはり来年にも期待しちゃうステキな公演でした♪

Music GOLDEN☆BEST ROLLY

アーティスト:ROLLY
販売元:Sony Music Direct
発売日:2010/05/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.23

『シャーロック・ホームズ』★★★★☆

Sherlock_2 …というワケで、メシ写真も解消できましたので、先日観に行った『シャーロック・ホームズ』のことなぞをチラリと。ガイ・リッチー監督作、原題は『SHERLOCK HOLMES』です。そのまんまだー。

元々観に行きたいと思っていたんですが、何だかんだ結局忘れかけていたところ…ステキブロガー=ナラリーノさまのブログで思い出しました!(笑)

物語の始まりは、ロンドンで起きている連続殺人事件。まさにその6人目に手がかけられようとしているその時、ホームズ(ロバート・ダウニーJr.)とワトソン医師(ジュード・ロウ)が現場に到着。ロンドン警察と共に犯人が捕えられる。

犯人=ブラックウッド卿は絞首刑となり、ワトソン医師により死亡が確認されたはずだった。しかしその後、ブラックウッド卿の墓が内側から破壊され、中の棺には違う人物の姿が……

といったところから、ブラックウッド卿とテンプル修道会、それに絡む国会との関係…いろいろなものがホームズとワトソンを攻めていくのね。

ロバートのホームズは、それまでのTVドラマや個人的に持ってるイメージとは正反対。だってアメリカ人だし。だから、どうなのかなーと思っていたんだけど…未だにまだ分かりません(苦笑)。
原作には、ホームズが武術に長けてたという記述があるそうだけど(と、パンフレットの中でオーケンが書いてたんだけど)、それを知れば納得…も、まだ出来ず。
小さい頃、ホームズのものはけっこう好きで読んでたんだけど、その辺りの記述は知らなかったし、ドラマのイメージはデカいしねー。

対して、ジュードのワトソンはステキでしたー。…って、ジュードが好きってのが相当ポイントを上げてるんだけど(゚m゚*)
でも、品があって逞しい感じは、昔から持ってたイメージと合ってるって感じかしらー。

しかしこれ…終わり方にビックリしたんだけど! 全然知らなかったから! 海外のお友達はプレビューも観てるらしく…日本ではいつなんでしょうかね…。

にほんブログ村 映画ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.19

高円寺でオムカレー。

先日お休みを取りまして、久々に映画を観に行ってきました。『シャーロック・ホームズ』です。…ということは、追って書きますが、とりあえずメシ写真の消化なのです(A;´・ω・)

高円寺の五日市街道沿いにある、「marble」というカフェに連れて行ってもらいました。

まずは、オムカレー

2010022622570000

ピリリとスパイスが効いててウマし! 漬け物(ピクルス?)もウマかったです。

そしてやはりデザート。いろいろな種類があって悩みに悩み…クレームブリュレにしました。

2010022623350000

出来たてほかほか、カチンコチン(?)でこれまたウマー。

雰囲気のある素敵なカフェだったので、またゼヒ行ってみたいですねnote

にほんブログ村 OL日記ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.16

鎌倉でカレー。

先日、仕事で伊東まで行ってきまして、その帰り道、上司のオススメで鎌倉にある「珊瑚礁」というお店に連れて行ってもらいました!

店内が…バリ風なんでしょうか。南国風味です。

2010031520180000

そして出てきた地鶏のカレーちゃん! …暗くてスミマセン。

2010031520490000

ゴハン少なめにしてもらったのに、めちゃくちゃ腹いっぱいになりました。ちょっと辛いと言われてたけど、コレはボン○レー風味のマイルドさとこってりさがあって美味しかったです! 他のカレーも食べてみたいぞ! でも料金はやや高め…Σ(;・∀・)

ちなみに、写真には撮ってないんですけど、アンチョビのポテトフライってのも、持って帰りたくなるぐらい美味しかったです。

帰りに鶴岡八幡宮の前を通って、久々に行ってみたくもなったし、鎌倉散歩、またしてみようかしら。

にほんブログ村 OL日記ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.05

新横浜でラーメン。

仕事のついでに、「新横浜ラーメン博物館」に行ってきました!

前にも、上司に連れて行ってもらったんだけど、今回はその時とは違う、同僚M子ちゃんオススメの山形ラーメン「龍上海」というお店に突入!

“からみそラーメン”がメインメニューらしく、頼んでみたのは…

2010030215060000

からみそチャーシュー!!

長~いチャーシューがぺろーんと4枚も乗っかっちゃって美味しすぎる!

上に乗っかったからみそは、徐々に溶かしていくにつれ、だんだんとヒリヒリした辛さになっていくのですが、それもまたよし。

また食べてみたくなる一品でした!

にほんブログ村 OL日記ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »