« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.06

銀座で豆乳冷麺。

夏です! 豆乳冷麺の季節です!

…というワケで(?)、会社から激近のところにある「韓国市場」というお店に行きまして、夏にしか出てこない豆乳冷麺を食べてきました!

2010070612070000

ケータイが、なぜかライトの付いてないばかちんのため画像が暗いんですが、実物はもうちょっと白いスープなのです。

豆乳の臭い感じも全然なくて、ちょっとピリッとしたところもあり、イイ感じなのです♪

冬にも豆乳モノ、あればいいのになー。的な。

にほんブログ村 OL日記ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.03

『告白』★★★★★

Kokuhaku_2 2009年の本屋大賞を受賞した湊かなえの原作、中島哲也監督作品の『告白』を観てきました。
原作を読んでいたのもあったけど、テレ朝の『お願いランキング』で絶賛されてて、あまりの絶賛ぶりにどんだけなんだ!?と、観てみたかったのでした。

いや~内容知ってるのに、最後まで身体が動かないほどに見入ってしまいましたね!

中学校の教師=森口悠子が終業式の日の教室で、とある“告白”を生徒にする…という始まりから、展開の仕方は原作とほぼ同じです。多少、“告白”の内容や“告白”する人物が分かりやすくなっていたりはするのですが。
でもそれが、原作を歪ませることは決してなく、真相への迫り方をスピーディに見せる効果になっていて。

全編青っぽい色味や、スローモーション映像を駆使した中島監督らしい映像が、現実味のない世界をさらに助長するものになっていて、余計になんだか怖いのよねー。

映画を観た後に原作を読みたくなり、またその後に映画をまた観たくなるんだろうなと思わせるところは、やはり良い“作品”なんだと思う。映画も原作も。

告白 告白

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

にほんブログ村 映画ブログへ←押していただけると嬉しいで~す☆

| | コメント (3) | トラックバック (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »